logo
よくある質問

FAQ

導入する際に必要なものは何ですか?
インターネットに接続できるネットワーク環境が必要です。
※利用可能なブラウザは、Internet Explorer11以上、Google Chrome(最新)、Safari(MacOS X 以上)のみとなります。
また、クラウド型サービスですので、専用のサーバ機器などをお客様でご用意いただく必要はございません。
バーコードシートをスキャンするプランの場合、バーコードリーダーが必要です。
クラウド型サービスとは?
クラウド型サービスとは、インターネットを通じてシステムをご利用いただくサービスのことです。
通塾メールはクラウド型サービスですので、パソコンとインターネットに接続できるネットワーク環境があれば、すぐにご利用可能です。
バーコードリーダーは利用者で準備してもかまいませんか?
はい、かまいません。
ラベルへの印刷は可能ですか?
バーコード一覧をラベルに印刷することもできます。対応ラベルは下記となります。
【対応ラベル】メーカー:A-one 品番:51892(A4判 10面 名刺サイズ)
また、宛名印刷の対応ラベルシールは下記となります。
【対応ラベル】メーカー:A-one 品番:28382(A4判 12面 名刺サイズ)
操作はカンタンにできますか?
【生徒が操作する場合】
バーコードリーダーでシートをスキャンするだけなので、就学前の生徒さんでも簡単に操作できます。
【講師が操作する場合】
パソコンで生徒名をクリック、またはスマートフォン・タブレットで生徒名をタッチするだけなので、操作はとても簡単です。
緊急時のメールも送信できますか?
一斉送信機能と共に、緊急時のメールにも素早く対応できます。
入退室履歴はどこまでさかのぼって確認できますか?
利用開始時までさかのぼれます。
生徒数が100名を超える場合はどうすればいいですか?
弊社にご相談ください。

PAGETOP